人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一区切り 夜の過ごし方 >>

とりあえずクリア(^^)/

昨日はタキソール+ハーセプチンの抗がん剤12回目。
タキソールの点滴はいよいよ最後です。
と同時に、術後半年ということでCTの撮影をしました。

CT撮影では肺や肝臓へ転移を調べます。
結果は撮影してから1週間後とのことだったのに
診察中、さっき撮ったばかりのCTが写ってるじゃないですか(@_@;)
ちょっと~!! 心の準備が出来てないんですけど~( ̄Д ̄;;

先生が写真を見ながら「…前回の写真を持ってきて」と看護師さんに。
写真が届く間、お互いしばしの沈黙…(・・)

私「何かでてますか?」
先生「肝臓に気なる箇所がありますが…多分問題ないと思います」
私「…」

程なく写真が届いて見比べる先生。

先生「手術前も同じものが写っていて、今回は少し小さくなっているみたいだし
    たぶん、のう胞でしょう。問題なし!」
私 「はぁ~、良かったε=Σ( ̄ )。一応覚悟は出来てるつもりなんですけどね…」
先生「半年に一回はこういう思いをしないといけないのは、ツライよね。」


そうなんです。
この先20年近く、半年に一回はCTで転移を調べる必要があります。
経過観察ってやつですね。
もちろんその前に症状があれば検査はするんですけど。


とりあえずは半年検診はクリア!ということで
気持ちを切り替えて夏休みを思う存分楽しみます♪
by monakori | 2008-07-15 00:39 | 治療
<< 一区切り 夜の過ごし方 >>